映画館でアルバイト  する、fujimonの日常はこんなんや。       ホームページメインで、  メルマガも発行中。


by white-pyrene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガガンボーイ

行ってきました。東京国際映画祭。場所は六本木ヒルズ。
と言っても映画を一本観てきただけやけどね。
いろんな映画があるんやけど、fujimonが観たのは『ガガンボーイ クモ男対ゴキブリ男』っていうやつや。はっきり言ってタイトルだけで決めました。しかもフィリピン映画やし。まあ、ちょっと変わったモンが観れればええなあ、くらいの気持ちやったからあまり期待はしてなかってんなー。
ところが…すごかったで、『ガガンボーイ』!
b0028755_3463784.jpg

                  ↑こんなやつら
何がって、設定がスパイダーマンそのままやし。(゚∀゚)つまりさえない主人公がクモ人間になって、活躍するっちゅう、ごく簡単なストーリーやねんな。
でもその内容は、はっきりいってスミからスミまで笑えます。
で、中でも一番つぼに来たんが、ライバルの『ゴキブリ男』!主人公は人間の姿のままクモ男になるのに、敵役(主人公の恋敵でもある)はホンマにゴキブリと人間のあいの子みたいになってまうんや。しかもこいつ、空も飛ぶんやけど、飛び方むっちゃキモいっす。(ゴキブリが飛ぶ姿を見たことある人ならわかると思うけど、まさにあの感じ)
                  <以下ネタばれ>
しかもこのゴキブリ男、最後にはヒロインを誘拐しただけやのに、主人公の必殺技で跡形もなく消し去られます!(゚Д゚)まさに日本の特撮戦隊シリーズなみに。
けっこう可哀相やった…。

こんなゴキブリ男の活躍のほかにも、主人公がなんかやたらフィリピンっぽい踊りを踊ったり、主人公町のために頑張っても迷惑がられたりと、とにかく笑える要素満載やった!
おれはこの映画、僅差でスパイダーマンより面白いと思った是。(゚∀゚)

観にいってよかったです。唯一心残りなんが、
監督がゲストとしてくるはずやのに来なかった?こと。
それから
フィルムがやたら傷んでたこと。
かな。
しかしこの映画、どっちかというと東京国際ファンタスティック映画祭でやるようなヤツやと思うねんけど。
そういえば会場には東京ファンタの大場渉太さんも観にきてはったなあ。
東京国際映画祭公式HP
[PR]
by white-pyrene | 2004-10-27 03:53 | 映画館日記