人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館でアルバイト  する、fujimonの日常はこんなんや。       ホームページメインで、  メルマガも発行中。


by white-pyrene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づけば一ヶ月…

いやあ一ヶ月ぶりの更新です。ははは(´Д`;)
まあそれはさておき、今日は最近観た映画について。
先日10/22(金)に観てきたで、『マッスルモンク』
この映画、『LOVERS』『インファナル・アフェア』のアンディ・ラウ主演でおま。
「アンディ・ラウ最高傑作!」「香港アカデミー賞3冠」「2003年度香港興行収入第三位」
ってな訳でアンディファンなら、さぞ男前なアンディを期待するやろう。
このビジュアルを見るまでは!↓

気づけば一ヶ月…_b0028755_013161.jpg

(http://www.minipara.com/movies2004-3rd/muscle/img/big.jpgより掲載)
「坊主、マッスルでカルマを断つ!」←キャッチもサイコー。
わお!(゚Д゚)アンディーかなり無茶してはります。

しかもストーリーがこんなん。
あらすじ:大切な人の死がきっかけで、他人の前世での《業(カルマ)》を見、人の死因を予知する能力を持ってしまったビッグガイ(アンディ・ラウ)は、因果の非情さを悟って僧衣を脱いだ元武僧。現在はストリッパーとして享楽的な生活を送っている。だが、前世の業ゆえに過酷な運命が待ち受けることを知らず、ひたむきに生きる女刑事フンイー(セシリア・チャン)と出逢ったことから、ビッグガイは悪業の連鎖から彼女を救うべく、非情なる輪廻の掟に戦いを挑む!

ってエエ!(゚Д゚)元武僧のストリッパーて。実際この↑チラシのまま出てきます。観たあとには、アンディのストリップシーンが脳裏に焼きついてはなれまへん。違う意味で男前やったで、アンディ(゚Д゚;)しかもこのビッグガイの戦う相手が、エスパー伊藤なみの軟体男とか、壁をよじのぼるトカゲ男とかもう濃いのばっか。やのに話のラストのほうは、えらく重くてシリアスです。そして深い。うーんおなかいっぱいやわ。fujimonのど真ん中に来ました、この映画。
いやあ、こういう作品に国内最大の賞を与える香港。素晴らしいです。
でこれだけ褒めちぎった映画やけどもう東京ではやってまへん(苦)
すんませんが大阪とかで観て下され。 マッスルモンク公式HP

さて、もうしばらくこんなインパクト大な映画は観られへんと思ってたけど、なんと三日後に同じくらいのインパクトの映画に遭遇!
その話はまた明日、東京国際映画祭編につづく…。
by white-pyrene | 2004-10-26 00:51 | 映画館日記